nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

車のフロントガラス

今朝、仕事に行く前に子供たちを車で実家に送っていこうとしたら、駐車場の車のフロントガラスが凍り付いていました。

 

うちの駐車場は北側で、日光が当たらないのでカッチカチ(;'∀')

 

そんな時とっても便利なのが。。。これ!!!

アイスオフ!!!

 

数年前から使っています。

ホームセンターかドラッグストアなんかでも売っています。

一本400円しないくらいだったと思います。

KURE5-56の呉工業が作っているので信頼できますし、何よりスプレーすることによりすぐに氷が解けるんです。

 

強力な溶解力の特殊アルコールを強い噴射力の炭酸ガスを利用して吹き付けるため、風の強い日でも狙ったところに使用できるとの事。

 

朝、通勤時に車を使う人いると思うのですが、お湯をかけたりする手間が省けて忙しい朝の時間短縮になりますよ(^^♪