nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

☆Panasonic衣類乾燥機☆

今日は朝いち洗濯機をまわしてからお雑煮を作って、食べて、、ほっと一息ついた所で、

 

ピーッピーッピーッ!

 

洗濯機の終了音が....!!!

 

私ももーちょいゆっくりしたかったのに、

この音が鳴ると、洗濯物を干しに行かなくちゃ〜。。。

 

そう思っても面倒くさくてこたつに入っちゃう。

 

息子に頼むとしぶしぶハンガーにかけてくれました。

 

そっから寒くて外に干しに行けない。。。

 

しぶしぶこたつに入っていた夫がベランダに干しに行ってくれました。

 

うちは縦型のPanasonicの9キロを2年前に買って使っています。(乾燥機能なし)

 

でも夫はどーしても不満のようで、乾燥機付きの洗濯機買えばいいのにと前々から言っているのです。

 

リンナイの乾太くんが前々から欲しかったのですが、一日調べまくった挙げ句、賃貸の我が家ではガス栓と壁に穴を空けなきゃならないらしく無理なので断念し

 

Panasonicか日立の電気式乾燥機6キロをどっちにしよーかさんざん迷った末に

 

こちらを購入!

 

 

楽天ビッグで61000円くらい。

 

保証も付けとこうと思い

5年で4000円をプラスしてこの価格なので

けっこう安く買えたなーと思っています。

 

日立のが若干安くて、迷ったんですが、窓があって運転中なのがわかりやすい事と、

扉の開閉が左右付け替えできる点で購入を決めました!

 

あとは設置と使用感などまた使ったあとにレビュー書きたいと思います☆

 

これで夫婦の誰が干す干さないでモメる事が少なくなりますように…!