nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

家族でゴルフへ♪

今日は、家族4人で四季の森へ行きました。

お天気も良くってあったかい♪

ダウン着てったけど暑かった(^_^;)

 

ゴルフは大人420円×2、子供220円×2で

合計1280円でした。

 

ロッカーもあり、100円リターン式なので

荷物は全部入れました。

 

4組待ちで、3〜40分待ってようやくスタート!

 

娘は前来たときは幼稚園児だったので9ホールくらいで飽きちゃって途中退場してましたが、小学生になったので、18ホール全部やりきることができ、娘の成長を感じました!

 

冬になって運動不足なので、クラブをふるのも最初はぎこちなかったですが、9ホールすぎたくらいから、いいかんじで打てるようになってたのしかった!

 

いままでゴルフってあまり興味なかったけど(息子が小さいときから好きで行ってた)

歩けるし、運動になるし、とてもたのしい♪

 

他にも鶴舞公園のパターゴルフや、大高緑地のパターゴルフなどにも行ってましたが、

一番本格的なのは四季の森かもしれません☆

 

冬の運動不足に家族でゴルフはとってもおすすめです♪♪

 

帰りは15時前にかつ雅で遅めのランチ。

r.gnavi.co.jp

10日はポイント2倍デーみたいですね、知らなかった〜

 

で、夜ご飯は無し!

 

昼夜兼用にしました。

(やっぱり週末は楽したい!)

 

なのでたっぷりかつを食べて満腹で家に帰り、親はお昼寝しました。

 

かつ雅はランチ4時まで&キャベツ、味噌汁、お漬物、ごはん(麦ごはん)はおかわり自由だしです!

 

きょうはとっても充実した一日でした♪