nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

天津甘栗

きのう夫が甘栗と大学芋を買ってきてくれました。

 

お芋嬢という店です。↓↓↓

手作り大学芋のふくよう(名古屋お芋嬢) (fuku-you.com)

 

大学芋は1パック500円で外がカリッカリでおいしいですよ。

その日のうちにカリカリのまま食べるのがおすすめ♬

 

栗は大袋は1000円、小さい袋は500円です。

大袋↓↓↓

f:id:pierrederonsardhappy:20220118112359j:plain

 

天津甘栗はいまが時期だそうで、確かに実がいっぱい詰まっており、やわらかくて甘くておいしかったです♪

 

栗ってお菓子じゃないから、栄養もありそうだし食べてもなんか体に良い気がしてついつい食べ過ぎちゃいます(^^♪

うちの娘もだいすき。だけど、皮がうまく剥けないので、夫に剝いてもらっていました。

夫は何でも剥くのが得意なので。(カニとか剥くのが得意)

 

食べてばっかりで全然歩いたりしてないので運動不足を感じるけど(;'∀')

おいしいもの食べたいし。。まぁいっか!

 

きのうは夜中にいちご狩りの予約もしちゃいました。

土日はもう3月下旬しかあいてなかったけど、たのしみ(^^♪

 

ちょっと先に予定を入れておく方が、その目標に向かってがんばれる!

 

あ~いちご狩りたのしみだなぁ~( *´艸`)