nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

息子のダニアレルギーの舌下免疫療法

息子がダニアレルギーで、血液検査をし直したら、ハウスダストアレルギーも★6でした。

 

通りで、布団やら、こたつに入ると思いっきり鼻づまり&鼻水が出るはずだわ。。

 

舌下免疫療法を年始からやる予定でしたが、毎日忙しく、オミクロンも流行ってきたため耳鼻科に行くのを避けていました。

 

が、先延ばしにしていてもダニアレルギーがよくなるわけがないので、耳鼻科に行ったら、2月から花粉が飛び始めたから、GW明けから舌下免疫療法を始めましょうと先生に言われました。

 

息子は小三で、アレルギーレベルはスギ花粉★3、ヒノキ花粉★2です。

 

さらにエビ★1、ゴキブリ★1、ガ★1と結果が出ました。

 

ふつうにエビ食べてたんだけどな。ゴキブリって、、そんなののアレルギーも調べられるんですね、知らなかった。

 

ザイザルとゆうアレルギー薬をもらったので毎日のませようと思います。

 

私も主人も花粉症なので、薬と目薬をすぐ飲めるようにダイニングの机の上に置いておきました。

 

花粉、今年は少ないといいな!!