nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

2020-01-01から1年間の記事一覧

買わない生活

最近、モノを買わないということにすごく真剣に考えます。 これを買ったら(消耗品以外)一生家にあることになるという事をよーーーーーく考えに考えまくってから買います。 それにあたりまずやっていることは、スマホのメモ機能にほしいものがあった場合メモ…

風呂釜の掃除

先週の金曜日に行ったスーパー銭湯からレジオネラ菌が発見されたというニュースを二日前に見て、びっくりしてしましました。 なんでもお湯に入った女性のお客さんがそれが原因で入院されたそうです。 家族全員で子供も二人連れて行ったので大丈夫かな。。。…

納豆のたれって量が多すぎません?

先日実家に帰った時に母がお昼に何もないので納豆ご飯を食べていました。 母が「私、納豆のたれがからすぎて、ちょびっとしか入れていないよ。」と言っていた ので、私もそうだよ~、半分ちょい入れて残り捨てちゃう。っていう会話をしました。 そうなんです…

Panasonicの洗濯機が来た!

私が、独身の頃に買った東芝の5キロの洗濯機。 シンプルな洗うだけの機能で、壊れないしとっても気にいってたんですが、その後結婚 して家族が四人になり、とうとう容量オーバーで買い替えることに。。。! ヤマダ電機で現物を見ながらジョーシンのネットで…

オパールの毛糸で靴下編んでます

夏も終わりつつ、秋の気配を感じる今日この頃です。 ちょっと涼しくなってきたので、二年前から恒例の冬用の靴下編みを始めました! いつもドイツのオパールの毛糸で編んでいるのですが、少しだけ残った毛糸が4,5種類あり、これを繋げて編んだらかわいい…