nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末最後の出社

28日が仕事納めで、職場の大掃除をしました✨ 日頃掃除することがなくて、どこやろ〜?と考えていると 1番汚れているのが靴のロッカー!!! 雑巾で拭いたら汚いこと汚いこと。。。 さっそく家でもシューズラックを掃除しなきゃ あと三和土(たたき)も 幸せ…

車のフロントガラス

今朝、仕事に行く前に子供たちを車で実家に送っていこうとしたら、駐車場の車のフロントガラスが凍り付いていました。 うちの駐車場は北側で、日光が当たらないのでカッチカチ(;'∀') そんな時とっても便利なのが。。。これ!!! アイスオフ!!! 【2個セ…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

今日みんなが選ぶゲームランキングをテレビでやっていたので見ていたんですが、 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドが1位でした。 うちも三年前くらいに、ヒカキンの実況動画で見て、主人がおもしろそうと言って買ったんですが、私もプレイしていてとっても…

GOPOP

今年のクリスマスは小学生の娘にGOPOPをあげました☆ 始めはメルカリで売っているプッシュポップにしようかと思いましたが、口コミをみると、本家本元のGOPOPの方が良いなと思い、Amazonで2個買いました。 一個1000円くらいなんですが、いずれメルカリで売れ…

岐阜タンメン監修 塩タンメン鍋つゆ

夫が岐阜タンメンの鍋の素を買ってきたので、クリスマスの夜は簡単にお鍋♬ 材料は白菜1/4、ねぎ1本、人参1/3、豚バラ肉200g、もやし一袋。 あとは子供がすきなウインナーと油揚げ。 最初に豚バラを焼くとおいしいと書いてあったので、フライパンで焼きま…

友達おすすめのソース

いつもソースといえば、KAGOMEのウスターソースを使っていましたが、 友人から「飛騨清見ソース」がおいしいとの事で、調べてみると 400円台で売っているみたい。 コロッケや串カツ、揚げ物にコレをかけると本当においしいらしいのです! 以前TVでも取り上げ…

おいしい醤油

先日ママ友と喋っていると、調味料何使ってるって話になりました。 私は醤油はヤマコノデラックス醤油「調味の素」を使っています。 岐阜県民がよく使っているそうで、酒やビッグに売ってたので買ってみました。 ちょうど夫が知人からビール券を10枚もらい…

仕事が暇すぎる

事務の仕事をしていますが、時間経つの遅すぎるので困っています。 子供が下の子が小学生になったので、今年初めからパートを始めました。 忙しさのピークで採用されましたが、私が入ったあとから受注が急激になくなり いまやボーっと席に座っているだけです…

大好きなせんべい

冬になって、調子にのってクッキーを食べまくっていたらかなり太ってしまい、せんべい派に変えることにしました。 どんなのがおいしいかなと調べてみると、いつも行くスーパーに売っている、三幸製菓の丸大豆せんべい(旨味醤油味)と、岩塚製菓のきなこ餅が…