nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

おいしい醤油

 

 

先日ママ友と喋っていると、調味料何使ってるって話になりました。

 

私は醤油はヤマコノデラックス醤油「調味の素」を使っています。

 

岐阜県民がよく使っているそうで、酒やビッグに売ってたので買ってみました。

ちょうど夫が知人からビール券を10枚もらい、酒屋なら使えるし、夫婦ともお酒が飲めないので、調味料を買おう!という事で買いました。

 

1リットルで600円ちょっとでした。

かつお味がきいた溜醤油と書いてあります。

この醤油を使うと、だしが入ってるような感じなのでうま味がプラスされ、とっても重宝しています。

大容量の1.8Lは1200円くらいで売っていますよ☆