nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のダニアレルギーの舌下免疫療法

息子がダニアレルギーで、血液検査をし直したら、ハウスダストアレルギーも★6でした。 通りで、布団やら、こたつに入ると思いっきり鼻づまり&鼻水が出るはずだわ。。 舌下免疫療法を年始からやる予定でしたが、毎日忙しく、オミクロンも流行ってきたため耳…

日本のお母さんは大変すぎるでしょ

私は昔から海外旅行が好きで、独身の時はよく海外に行ってたのですが、 外国はもっと料理について手抜きしてますよ。 日本のお母さんが負担が重すぎると常日頃から思ってますが、皆さんがんばりすぎじゃないですかね? 私、節約は得意ですが、料理は得意では…

NANOX

洗剤は皆さん何を使ってますか? わたしは前はトップクリアリキッドを使ってましたが、一回に使う量が多いので、 二宮くんがCMしているナノックスに変えました。 この洗剤、セールで660gが298円で売ってることがあるので、この値段の時にまとめ買いしていま…

スーパーでの買い物の仕方

週2回程、パート先の近くの安いスーパーで買い物しています。 一回の購入額は1000~3000円の間くらい。。2000円くらいが多いかな。 以前は一週間に一回、安いスーパーでまとめ買いしていましたが、週の後半では腐らせたりダメにする事が多くてやめました。 …