nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

NANOX

洗剤は皆さん何を使ってますか?

 

わたしは前はトップクリアリキッドを使ってましたが、一回に使う量が多いので、

 

二宮くんがCMしているナノックスに変えました。

 

この洗剤、セールで660gが298円で売ってることがあるので、この値段の時にまとめ買いしています。

 

↓これみたいに大容量とかあるんですが、↑のが298円の時が、内容量を考えてもいっちばん安いと計算してわかったので、うちはこのボトルのを使っています。

ひとつ不満があって、蓋がとにかく固い。。。

 

最近握力がなくなってきたので、毎朝固い蓋をまわして開けるのが苦痛でした。

 

そんなとき、こちらのプッシュボトルを見つけました!

 

そのときは198円くらいで売ってたので試しに買ってみたんですが、これが便利!!!

 

蓋を開けるのがなくなるだけでこんなに便利なんだ!と感動しました。

 

コレ、おすすめです。

 

うちは毎日洗濯が48Lくらいなので、5プッシュしています。

 

洗剤がすぐ無くなるわ~って方はNANOXオススメです。

 

さらに、1月にPanasonicの電気衣類乾燥機6キロを買ったので、今年に入ってから

洗濯物は一切外に干していません。

 

寒い冬、外に出て洗濯物を干す作業、取り込む作業、そして、あー乾いてなかったわという無念さ。そうゆうのが一切ないのでとってもストレスが減りました。

 

これからは花粉症の季節ですし、梅雨なんかもすっごい活躍してくれると思っています。

 

あとは電気代がどうなるかっていう心配だけですが、

 

子供もまだ低学年二人でそこそこ手がかかるので、育児の大変な時期だけでも、便利な家電の力を借りてラクするという事はとっても大事だと思います。

 

また子供が大きくなって手がかからなくなったら外干しすればいいですからね。

 

日本のお母さんは常日頃から家事、育児、料理と頑張りすぎなので、

少しでも楽になってほしいなと思っています。