nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

岐阜タンメン監修 塩タンメン鍋つゆ

夫が岐阜タンメンの鍋の素を買ってきたので、クリスマスの夜は簡単にお鍋♬

材料は白菜1/4、ねぎ1本、人参1/3、豚バラ肉200g、もやし一袋。

あとは子供がすきなウインナーと油揚げ。

最初に豚バラを焼くとおいしいと書いてあったので、フライパンで焼きました。

岐阜タンメンはいつもラーメンを家で食べているので、お鍋はどんな味かな?と思ってましたが、

塩味とニンニクが効いて野菜にとっても合います♬

シメはラーメンと書いてあったのでお鍋用ラーメンをあらかじめ少し茹でてから入れて、野菜と一緒に食べたら本当においしかった☆★おすすめ♡

これから子供たちも冬休みで、ごはん作る機会が増えるので、少しでもラクしたいし、

このお鍋は一度食べてみる価値あると思います!

f:id:pierrederonsardhappy:20211225192957j:plain

岐阜タンメンの鍋