nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

Panasonicの洗濯機が来た!

私が、独身の頃に買った東芝の5キロの洗濯機。

シンプルな洗うだけの機能で、壊れないしとっても気にいってたんですが、その後結婚

して家族が四人になり、とうとう容量オーバーで買い替えることに。。。!

ヤマダ電機で現物を見ながらジョーシンのネットで買いました。楽天お買い物マラソンの時だったので2万くらいポイントが付きました、ラッキー☆

家にきのう搬入されたのですが、使い心地をレビューします。

ちなみに品番はNA-FA90H8です。9キロのもの。

まず。。。

【良い点】

●デザインがかっこいい

●静か

●大きすぎるかと思ったけど丁度よかった

●毛布とかも洗える

【悪い点】

●運転を始めるとチャイルドロックがかかってしまうので、途中から洗濯物を追加する時に、いちいち一時停止を押さなくてはならない。

 

といった感じです。

うちは子供が小さいので部屋の隅っこにぬぎっぱなしになったくつしたとかを、運転後に発見して追加で入れることがめちゃくちゃ多いので、これはマイナスポイント。

チャイルドロックの設定をオフにできたら、よかったのになーーーと思いました。

 

使っていくうちに気付いたことがでてくると思うので、また記事書くかもしれません。

でも総合的に90%くらい満足しています。

ちなみに値段は10万ちょいでした。

これで10年もてば、年間1万くらいで使えることになるのでめっちゃコスパ良くなると思います。長く使えますように!!!

(ちなみに前の東芝のは14年使いました)

f:id:pierrederonsardhappy:20200913020651j:plain