nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

パナソニック電気式衣類乾燥機

おととい待ちに待った衣類乾燥機が届きました♪


f:id:pierrederonsardhappy:20220110223027j:image

 

夫と二人ががりで設置して、さっそく使ってみました。下に排水ホースがあり、浮かせないといけないので、ダンボールに入っていた発泡スチロールでとりあえずしのぐ事に。

 

初日は、みんながお風呂入ったあとに

 

洗濯機(40分)→乾燥機(約3時間40分)

 

とりあえず夫の寝室に置いた&洗濯を始めたのが21時時、乾燥機を始めたのが22時だったので、翌朝夫に聞いたら

 

夜はうるさくて寝れないし無理との事。。

 

私としては、夜家族がお風呂入り終わったあとに洗濯物→乾燥機、翌朝に畳む。

 

という流れにしたいのですが、これをやるにはやはり脱衣場の洗濯機の上に取り付けなければならないなーと思いました。

 

幸い縦型洗濯機9キロもパナソニック製なので同社製品だし、専用金具で取り付けることはできそうですが、狭い古い賃貸マンションなのでかなりきっつきつになりそう😅

 

よーく考えてから置き場所を決めないと…!

 

アメリカでは外干ししないで乾燥機使うみたいですね。

なのでうちも今年1年は洗濯物をハンガーに干すという行為をやめることにします!

 

冬は特にトレーナーとか厚手のタオルは乾きにくいし、出掛けてて夕方取り込んだら湿ってるというのが何度もあり、結局部屋で干し直すという事が苦でした。

 

天気に左右されないという点が最高✨

 

電気代や、思ったことなどまたしばらくして書こうと思います!

絶対良い方向にいくと思うので

お楽しみに〜〜😍