nahoの何気ない毎日の暮らし

節約だいすき小学生二児のママ☆年間300万貯金続行中

衣類乾燥機を使ったその後

衣類乾燥機が届いて10日程経ちました。

 

私の今年の目標は「洗濯物をハンガーにかける&外に干すという作業を無くす」です。

 

いまは冬だし、洗濯物も乾きづらい時期なので、乾燥機は本当に助かっています。

 

私の一日の流れは

 

1、洗濯機を7時にまわす。

2、8時前に終わるので脱水を1時間かける。

3、9時から衣類乾燥機にかける。

4、2時間で完成するので、11時には乾燥終了。

 

といった感じです。

 

アメリカ人は外干ししないで、100%乾燥機らしい。

 

わたしも無駄な作業は無くそうと、乾燥機100%生活にしました。

 

今年から始めた事なので、季節が春→夏と変わっていくとまた変化もあると思うので思ったことなどまた書けたらと思っています。

 

一点不便なところは、いままではハンガーで干したものをそのままクローゼットに入れれたのでラクでしたが、乾燥機は畳まなくてはいけないので、そこはちょっと面倒です。

 

来月の電気代の請求額がどれだけ上がったが気がかりですが。。。(;'∀')

 

とにかく前よりラクになった事は間違いないです。

 

衣類乾燥機は買ってよかったーと思える家電です。

 

5キロと6キロがあって、私は大は小を兼ねるで6キロにしました。

 

 

※乾燥機の注意点※

リネンの食器拭きが半分くらいに縮みました。

ウールや、プリントがあるトレーナーはひび割れのもとになるので乾燥機は不可です